

クロワッサン餃子だよ。

メール受信箱に「たれ屋 発送日のお知らせ」ってメッセージが!

ん??何これ?なんか注文なんかしたっけ?

注文したのが2011年の4月。

すっかり注文したのなんかすっかり忘れてましたよ。



こちらのお店「たれ屋」さんは香川県にございます。

「いきなり黄金伝説」をはじめ、多くのメディアに取り上げられてます。

今でも注文してから2年先まで予約がいっぱいみたいです。

たかが(失礼)餃子で2年待ちとは恐れ入谷の鬼子母神です。

お取り寄せのお値段ですが50個で2500円。1個50円換算ですね。

良心的な値段じゃないかな。

サイト内を拝見すると、並々ならぬ「拘り」が随所に見られます。

肉は「十勝ポーク」。にんにくは青森産の「ホワイト六片」。

「皮」もオリジナルだそうです。

そもそも「クロワッサン餃子」というネーミングはお客さまによるもの。

パリッとした食感からイメージしたみたいです。

さてさて焼いてみましょ。同梱されている焼き方の説明書通りに焼いてみました。

大さじ1杯のサラダ油と水160CCで焼くだけ。

一切コツは必要なし。

フライパン内の水が蒸発したら出来上がりです。



オリジナルの酢醤油とぽん酢が同梱されてるのでそれを付けていただきました。

ウン。確かに皮はパリッと食感も良いです。パリッて音までします。

キャベツの割合も多く、甘みのある肉汁がとっても美味しい

下味もしっかりついてるから、醤油なしでもOK。

今回はビールのあてで食べましたけど、残りは白飯て一緒にいただいちゃおっと。

一人で50個は多いので母親にもおすそ分けして残りは冷凍です。



プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
