

微笑みの国「タイ」Part8

空港に着いてから、ひと時の休みも取らず観光三昧。

そろそろ腹も減るし、ビールが恋しくなる。


バックパッカーの聖地とも言われる「カオサン」に向った。

「カオサン」とはタイ語で「白米」のこと。

「カオサン通り」は欧米人が多く、街中の看板は英語表記が多い。

タイブログ用DSCF0115

腹と咽を潤すお店を探して「カオサン」を歩く。

とはいっても時間は未だ11時30分。

夕食にはタイシーフードが待っているので軽く食事を済ませることに。

選んだお店は大型ビジョンがあるスポーツバーみたいなお店。

大型ビジョンでは「サッカー」が放映されてる。

連れの二人はサッカーの大ファン。

それに引き換えオイラはサッカーについての知識は皆無。

取り合えず「シンハービール」と「タイガービール」をチョイス。

シンハー ビール 瓶 330ML 1本シンハー ビール 瓶 330ML 1本
()
シンハー

商品詳細を見る


タイガー ビール 瓶  330ML 1本タイガー ビール 瓶  330ML 1本
()
タイガー

商品詳細を見る


シンハーもタイガーも現地のスーパーでは1本50バーツ位かな。

日本で買うとメチャ高だよねー。
DSCF0118.jpg

タイガーもシンハーも南国育ちのビールだけあって、とっても軽い口当たり。

ゴクゴクと咽を鳴らしながら呑めちゃうビールです。

オイラ、こういうビール好きっス。

日本じゃ「コク」だの「キレ」だのと言ってCMしてっけどさ。

夏はライトな口当たりのビールの方が旨いのにね。

ビールのあてで注文したのはこの2品。

タイ風焼鳥と春雨風サラダ?

DSCF0121.jpg

肉には甘辛い下味が付いてて、一緒に添えられたピリ辛ソースや玉ねぎのピクルス?と一緒に食べるみたいです。
DSCF0124-1.jpg


タイブログ用DSCF0123のコピー

ヒデ君が行方不明になったので探しに行きます。

クリックしていただけたら萌えます。誠にかたじけない。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
