

クレアモール もも焼き「一仁」

クレアモールの餃子の満州のお隣「もも焼き 一仁」。
DSCF0625.jpg
宮崎地鶏(みやざき地頭鶏)がウリのお店。
帰宅途中毎に「寄ってみようかな」と思いつつ1ヶ月。
ついにデビューを飾りました。
えっ?寂しい独り呑みですが何か?
クレアモールを通ったことがある川越市民の皆様ならば場所はご存知かと。
ココのお店が気になった方も多いのではないでしょうか?
お店の入り口がセットバックしていて入りづらいとお思いの方もいるかと。
まずは勇気を出して暖簾をくぐってみてください。
とっても気さくな御夫婦?が出迎えてくれます。
店内はっていうと、立ち呑み含めて10人位で満席かな。
テーブル席×2+立ち呑みスペース。
なんと、軽自動車がビルトインされてます。
イニシャルコスト削減に一役買ってますね。
DSCF0616.jpg

オーダー方式は「キャッシュオンデリバリー」。略してCOD。
都内の老舗立ち呑み屋さんで多く見られますよね。
お酒に呑まれてしまう俺っちには格好のシステムですよ。COD。
「宮崎焼鳥」と銘打ってのお店。ご夫婦の出身が宮崎なのかな?って思いましたが
ご両人共に川越市民です。
なんでも、宮崎に旅行された際に食べた「宮崎地鶏」
に感激したのがきっかけなんだって。
ビールは月毎に種類が替わるのかな?
半月くらい前にお店の前を通った時は「COEDO」の琥珀だった気がする。
スーパードライが嫌いなオイラにとってはビールの銘柄は店選びの基準の一つ。
なのでビールは◎。
肴は全部で5種類。
「骨付きもも焼き」
「もものタタキ」
「せせり」
「プチおにぎり」
「野菜の浅漬け」

で、俺っちがオーダーしたのが「もものタタキ」と「野菜の浅漬け」。
お店のイチオシメニューです。
DSCF0622.jpg

DSCF0623.jpg

DSCF0624.jpg

生姜の利いた「もものタタキ」は程よい歯ごたえがGOOD。
調理方法があぶり焼きだけあって、香ばしさも併せ持つ一品です。
焼酎と一緒に頂いちゃうのがおススメかな。
俺っちの希望ですが、週替わりでもイイのでメニュー数を増やした方がリピート
UPに繋がるかな。
あくまでも俺っちの希望です。「つまみ」類がある程度充実してると、友人・知人
にも紹介し易いし、一緒に連れて行くことも出来るからね。
初回の訪問でしたが、お客様とオーナーさんの距離感が近く、親近感を覚えます。
夜な夜な寂しい自宅に帰る前に、ちょこっと寄りたいと思います。
次は「骨付きもも焼き」を食べにね。
ご馳走様でした。

おっと、そこのアナタ。俺っちのページに辿り着いたからには
ポチってやってちょーだい。草葉の陰から喜んでます

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
