

またまた「味いちもんめ」

俺っちの住む場所が、「中央通り地区整備」の為に立ち退くことになりました。

立退きは来年の6月の予定。

賃貸とはいえ、ロケーション的に気に入っていた物件だけに残念です。

退去に伴う費用全般は川越市から支給されるみたい。

いったいどの位の金額が保証されるんだろうね。


三回目の記事なので手短に。

「味いちもんめ」です。

友人・知人を連れて行くことも多いんですが、異口同音に「旨い」と言います。

川越市内にはココを含め、5軒のお店があります。

本店はココ本川越。他は本店のマスターの元で働かれていた方達が「のれん分け?」

という形で各店を切り盛りされているようです。

今日の料理。

定番のマグロ刺し。380えん いつもと変わらない分厚い切り身です。

今日は食用菊がのってました。
2011-11-26 20.29.15

自家製チャーシュー。600えん 肉肉してるチャーシューって好み。
2011-11-26 20.37.44

鰤のかま焼き。380えん 安いよね。ササッと醤油をかけて。
2011-11-26 20.48.30

もやしのペペロンチーノ。300えん にんにくとモヤシって合うんだね。

シャクシャクした歯ごたえもまたよろし。
2011-11-26 20.56.49

あっ、味噌汁付きの「焼きおにぎり」撮るの忘れた(@@)魚のアラで取った出汁が美味しい

味噌汁でした。

そうそう、連れの女子が「焼酎のコーヒー割り」が美味しいと申しておりました。

コーヒーが大嫌いな俺っちには到底理解に苦しむお酒ですが(^^;)

ところで、なぜママさんは「キャサリン」と呼ばれてるんだろーか?謎です。


頼むよー、ほんと頼ンます(^^)
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
