

年の瀬に焼肉。

「半額」なんてイイ言葉の響きなんでしょう。

月に一度訪れる至福の日。って大げさか。

ん?2月の29日は4年に一度しか来ないけどどうすんのかな。

まあいいや。

行く予定も無かったんだけど、呑む店を探すためにウロウロしてたら

たまたま29日だった訳。ラッキー。

待ち時間1時間30分位で案内してもらえるってことで携帯番号を伝えて時間つぶし。

近くの漫画喫茶で時間を潰すために入店したんだけど、ものの30分もしないうちに

お店から電話が。早っ。とっととお店に向かおっと。

毎月29日は肉の日半額祭。イイ響き。



メニューはコチラね↓

名だたる高級部位が全部半額。素晴らしい。



やっぱりこういう日は高いメニューばかりに目が行っちゃいますね。

まずは牛タン・ロース・カルビ・ハラミを各1人前づつ。



↓の写真は割引にならない黒毛和牛のタン。

他の部位が半額だからちょっと奮発してみた。

蘭の花が添えられてて「叙々苑」っぽいでしょ。

蘭が添えられてるだけで高級に見えるから不思議。



厚切り牛タン。名前負けしてない堂々とした風格じゃありませんか。

サシも均等に入っていて美味そう。(実際美味しかったんだけど)



そしてコレコレ。今や貴重なユッケ。メニューには「合法」って表記が。

これも半額対象外。

馬肉にはない、牛肉の美味しさは今後も永く楽しみたいものです。



今年一年の締めくくりの焼肉。

高級部位に舌鼓。

来年はどんな年になるのかな。

まずは石原慎太郎と橋下徹に日本を漂白してもらいたい。

そして新たな日本地図を漂白した日本列島に書き記してほしいね。




プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
