

TAKEYA本川越

月内には引っ越しせねば。

今と同じ条件で新たな所を借りるのは奇跡に近いよな。

築浅で一戸建て。

駅からも近くて。

東口に去年の10月にできたTAKEYA。週末は大変賑わってます。

何度かチャレンジしましたがいつも振られっぱなし。

そんなTAKEYAさんが家の目と鼻の先に新店をOPENさせました。

以前はカバン屋さんでしたが、入口が道路から3mくらいセットバックしてて

非常にアプローチしずらいお店でした。

今回TAKAYAさんオープンにあたり、セットバック部分に造作を施し、とっても

アプローチし易いお店になってます。

飲食店はアプローチのし易さってとっても大事。






ノスタルジックな店内。



ワインの種類も豊富。ワインはよく分らないけど。

店内には広さ1畳分位のワインセラーもあって、ワイン好きにはポイント高いじゃない。

一番のオススメは「焼釜で焼いた自家製ピザ」とのこと。

ピザが入るほどお腹に余裕が無かった。



「牡蠣のアヒージョ」&「カリカリバケット」。

牡蠣の旨味が溶け込んだオリーブオイルにバケットつけて召し上がれ。



高級店の定番メニュー「牛ヒレ肉とフォアグラのソテー」これ980円。安っ。



大アサリの酒蒸し



このコスパは最高。企業努力だね。

店員さんも元気で気持ちイイし、こりゃ女性客増える訳だね。
プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
