

洋食っていいね! キッチンチャック

キッチンチャック。

池袋駅西口のロサ会館1階の老舗?洋食屋さん。



この日のお連れさん。大の海老ピラフ好き。ピラフ目当てで訪問です。

海老ピラフっていうと洋食の定番?だけど、冷凍食品で食べる機会が多いよな。

多分、実際にお店でピラフ類ってあまり注文したことが無いかも。

さて、洋食屋さんのピラフはいかに。

まずはメニュー。

洋食屋さんの定番メニューがズラリ。

ポークソテー・・・・ハンバーグ・・・・カツレツ・・・・海老フライ。

どれもこれも食欲触手が動きまくり。(現在炭水化物抜きダイエット中)



オーダーは下記の通り。

ランチの「チキンチーズ焼と帆立クリームコロッケ」

お目当ての海老ピラフ

ハンバーグ150g(プラス300円で260gにも変更可能 お得じゃん)

ちなみにハンバーグはライス抜きで。

綺麗に整理整頓された、決して広くない厨房にはコックさんが3人。

次々と入るオーダーをテキパキとこなしてます。

こういうコックさんがいるお店は期待値UPしちゃいます。



まずは海老ピラフ。

一口食べれば冷凍品のそれとは全くの別物。

あまり意識してピラフなんか(失礼)食べたこと無かったもんな。

ピラフって美味しいって素直に思えた。しっかりとした味付け。

出汁?ブイヨンかな?風味豊かな一品。

お連れさんも満足そうにスプーンを口に運んでましたよ。



続いてはランチ。殆どのお客さんが注文してました。お値段750円。

鳥肉その物の味は想像範囲かな。

でもね、このデミグラスソースは旨いよ。

このソースだけでライスモリモリイケチャウ。

炭水化物食いてーーーーー。

今回はお連れさんが喜んでくれたので◎。

ご馳走様。

ポークソテーが評判イイみたい。次回チャレンジ!



プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
