

梅干し

18歳にして、居酒屋の常連さん。

そんな常連さんの里帰りのお土産で

いただきました。



紀州南高梅( 関東の人はナンコウバイって読むけど、正式にはウメだそうです )

最近は蜂蜜漬けの梅干やら、カツオエキスの梅干しばっかり。
やっぱ塩と紫蘇のみで漬け込んだ梅干が一番だよな。

どうです、この堂々とした粒の大きさ。



この後、お茶漬けでいただきました。

不味いはずがありません。

旨ーーー。

ご馳走さまでした。
プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
