スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長浜屋台

今日で福岡市に来たのって何回目だろう。正直少々飽きてますわ。

福岡市って意外に観光スポットが無いんですよ。

ちょっと足を伸ばせば、大宰府天満宮。福岡市じゃないけどね。

出張時期をもう少し前倒し出来たら、博多山笠が見られたんだけど。残念でたまらん。

やっぱ、福岡市は見所よりも喰いどころ。

中洲周辺を歩いてると、ほんと飲食店の数が多いのなんのって。

麺類主体のお店が多いって感じ。

以前の出張の時に伺った「うどん」屋さんもそうですけど

商談相手の方曰く「博多っ子は無類の麺好き」って言ってました。

さて、今回行ったのは「長浜屋台」。天神からタクシーで向かうことに。

(タクシー代1700円。。。高かったので帰りは地下鉄)

幾度と無く福岡市に訪れていますが、「長浜屋台」に来たのは初めてなんです。

訪れたのが日曜日ってこともあるのかな?ちょっと閑散としてて人は疎ら。

でも、人は少なくっても、やっぱり屋台って雰囲気いいですよね。

屋台文化のある地域って、ちょっと羨ましい。ないものねだりだけど。



そんな閑散とした日曜の夜でも、人だかりが出来てる屋台が「長浜ナンバーワン」。

博多ではちょっとした有名店。

IMG_7865.jpg

ここ「長浜ナンバーワン」ですが、去年の出張の際に店舗では実食済み。

屋台で食べるのは初です。



なにやら天井には名刺だの有名人?やらのサインが・・・・・・。スゲっ!

(判別できたサインは一つも無かったけど。きっと博多大吉華丸のサインはあるんだろうな)

彦麻呂と石ちゃんのもあるだろ。きっと。

fc2blog_2014073110102017b.jpg

メニューはこちら。

IMG_7867.jpg

今日のオーダー。チャーシュー麺650円也。

ちょっと酒でもって思ったんだけど、とんこつラーメンのハシゴをするので、お酒はパスと替え玉はパス。

味は申し分ありません。

ちゃんと「とんこつラーメン」です。

見た目と反し、さらっとしたスープ。

コテコテドロドロもとんこつの醍醐味ですけど、〆のラーメンならコチラに軍配が上がります。

IMG_7871.jpg

他のお客さん達は呑み系の方たちが多く、ラーメンは〆って感じ。

肉系を肴に芋焼酎をあおってる人もいたり、明太子を肴にチビチビとやってる方もいたり。

刑事ドラマのワンシーン。

先輩デカが後輩デカを元気付けるシーンに屋台が登場しますよね。

あんな屋台って何処にあるのかな。

次は徒歩「元祖長浜ラーメン」に向かいます。

スポンサーサイト
プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。