FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HOOTERS IN HAWAII

赤坂見付にあるフーターズの前で何度も入店しようとウロウロ。

結局は入店にいたらず。ふー。根性ナシです。

決してホットパンツとタンクトップのギャル目当てじゃなく、あくまでも「食」ね。

それと店内で販売されているアイテム目当て。

ホントは健全なのにね。

フーターズが日本に上陸するとかしないとか騒がれたのが10年くらい前?

当時(今もだけど)アメリカナイズなものが大好きで、フーターズにもとっても興味が

あった。店内で売られてるグッズが欲しくて。

でも、セクシー路線がつよいFF店ってこともあり、企業イメージの低下を嫌って、なかなか

日本ではスポンサー企業が現れなかったと聞いたことがあったな。

そんな行きたくても行けない羞恥心もありましたけど、ついにハワイで初フーターズ

を体験することができました。

ここまではモペット(スクーター)をレンタルしてペケペケペケって走ってきました。

半袖の腕は日焼けで真っ黒っす。片道10㌔の道のりでした。

灼熱の太陽の下、バッファローチキン片手にビールで渇いた咽をうるおす。

・・・・・・・。でもバイクなのでペプシで。

縮小IMGP1768

お約束のフーターガール。

写真をお願いすると「OK~~!」って明るく応対してくれます。

オーダーから、給仕、会計まで専属の女の子が付きます。

これって多分、チップ文化のある国だからなんだろうね。

公平にフーターガールにチップが行き渡るようにって。

縮小IMGP1775

これが12ピースのバッファローチキンです。

ピリ辛のバッファローソースがチキンにまぶしてあるんだけど、ケッコー辛いの。

そしてソースで指先がベッタベタになってしまうという代物。

テーブルの上に置かれたキッチンペーパーを大量に消費です。

この後、バッファローシュリンプもオーダー。もう満腹です。

縮小IMGP1778

フーターズ前の港で日本語表記の船を発見!「青森丸と福島丸」

興味本位で近づいてみると乗組員さんも日本人。

ここでちょいと立ち話。

俺:「福島から来たんですか?」

船員さん:「そう、2ヶ月かけて福島から来たんですよ」

俺:「えー、2ヶ月とは。何の目的ですか?」

船員さん:「海洋高校のマグロ延縄操業の実習で来たんです」

俺:「あー、だから制服を着た高校生がいたんですね」

船員さん:「生徒達は3日間ハワイに滞在するんです、寝泊りは船の中」

     「パスポートも特別なものがあるんですよ」

俺:「へー」(終始へーって関心してました)「年何回か来られるんですか?」

船員さん:「マグロ延縄操業の実習で年2回ハワイに来るんですよ」

船員さん:「ここを卒業した生徒は、航海士や大型船の船長になるんです」

俺:「船員さんは先生ですか?」

船員さん:「そうですよ、高校教師です」

俺:「お忙しいところスミマセンでした。お帰りはおきおつけて」

船員さん:「楽しい旅を」

なんかこう嬉しい一瞬でしたよ。

渡航先で見る日本の漁船が勇ましく、そしてたくましく見えました。

縮小IMGP1782

お決まりのカメハメハ王です。

カメハメ波の使い手ではありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。