FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むぎなわ 新富町店

前から存在は知ってたけど、営業時間の関係でなかなかタイミングの合わなかった

うどん屋さんについにお邪魔することができやした。

「手打ちうどん むぎなわ 新富町店」

今成にも支店?本店?があるんですね。

ここのお店の営業時間が短い。11時30分~14時30分のたった3時間。

なので訪問のタイミングが合わず。



でも今回、念願叶っての初訪問です。

入口には「手打ち免許」。

さぬき手打ち麺保存会のお墨付き?ってことかな。



けっこー品数は豊富で、バラエティーの富んでます。

どれにしようかと迷いましたが、冬の定番「鍋焼きうどん」に決定。

ついでに非常にキニナル「揚げたて海老煎餅」も一緒にオーダーです。

1枚80円だったかな?多分。


ここのお店って、けっこう人気店なんですね。

二階の先に案内されたんですが、あれよあれよと言う間に満席。

サラリーマンと思しき人たちも多かったですね。

このお店の界隈には「うどん」をメインに扱ってるお店は少ないしね。

はい。鍋焼きうどん到着。

汁の色は薄いですね。薄口醤油のかえしをベースに作ってるのかな?

讃岐うどんを思わせる汁ですね。アゴ出汁ベース?その辺は分りません。



「揚げたて海老煎餅」と謳ってましたが、揚げ置きですね。

「サクッ」としたイメージを想像していただけに残念っす。

あー、揚げたてを食べたかった。


うどんのビジュアルは「稲庭うどん」って感じです。

個人的には鍋焼きうどんはもう少し太い麺がいいかな。

この手のうどんは、冷やして食べるのが一番美味しくいただけるのかも。

次回は冷やしで食べたいですね。

せっかくの手打ち麺の良さを堪能したいですから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。