FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小龍包うまー。

パチンコ勝ったし。

あぶくゼニは胃袋に収めるのが俺流。

ランチには少々お高めのお店をチョイスってことで渋谷をブラブラ。

大抵、百貨店のレストラン街は価格がお高めのお店が多い。

渋谷駅界隈の百貨店といえば「東急」か「西武」。

話題?のヒカリエのレストラン街はいつ行っても人でごった返してるからパス。

じゃ、西武でいいやってことで西武百貨店地下レストラン街へ。

ここのレストラン街にある寿司食べ放題の「雛寿司」は何度か利用した事があるんだけど

他のお店は一度も利用したことが無いんですよね。

で、店内の店舗案内版からココ「南飛饅頭店」をチョイス。

ランチに点心?っていうイメージは無かったなー。

利用して初めて知ったが、このお店って結構有名店らしい。

今回タイミング良く入店できたんだけど、時間の経過と共にウエイティング状態。

なんか期待膨らんじゃうね。



まずは早々と小龍包が到着です。

殆どのお客さんが注文するので、常に回転良く小龍包が蒸し器にかけられてるみたい。

料理人は皆中国人?なのかな?中国語で会話をしていたスタッフさんも多かったし。



箸で穴を開けないように、そーっと小龍包をれんげへ移す。

れんげの上の小龍包に穴を開け、まずはスープを味わう。

どうです、この透き通ったスープ。美味しそうでしょ。

「スッ」と音を立てながらスープを味わう・・・・・・・・・。

美味しいです。ハイ。とっても味わい深い肉汁が口いっぱいに広がる。

下味もしっかり着いてるので、醤油は必要ないと思います。



以上のような作法がテーブルにPOPに書かれてあります。

針生姜をのせる食べ方があるなんて知りませんでしたよ。

味が濃いこともあるので、途中から飽きが来るかも。

そんな時には針生姜をのせるて食べると一味も二味も味に変化が。

うん。これなら何個もイケちゃう感じです。

周りを見ると小龍包お替り組みも多い事。

でも、6個で819円だからケッコーお高め。

点心ランチセット「1984円」には小龍包が3つなので物足りません。

なので追加小龍包を頼んじゃいました。

       



セットのミニ海老そば。



食後のマンゴープリン。これはマジでヤバイくらい旨かった。

今まで食べたマンゴープリンの中では抜きに出た味でした。

満足満足。ご馳走様でした。

今度誰か連れて来てあげよっと。パチンコ勝ったらの話しだけど。



本日最後の仕事先「豊島園遊園地イルミネーション」を観ながら帰路につきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。