FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんば・・・肉吸い 

今回の出張工程。

名古屋・兵庫・奈良・山口・福岡・大分。2泊3日の旅・・・・イヤイヤ出張です^^

移動時間が長く、宿泊地での滞在時間も短めなのだ。

そんな今回の出張で是非と思ってたのが「肉吸い」

噂はかねがね聞いてはおりました。

場所は「なんばグランド花月」のほど近く。

ブログ用IMG_1992

店名は「千とせ」。ここのお店に寄るために至近のホテルを予約。

ここで「肉吸い」を食べた芸人さんは売れっ子になるとかで、験担ぎの芸人さんも利用する。

俺もココ肉吸い食べれば売れっ子の営業マンになれっかな。

ブログ用DSCF3085


店構えは庶民的なうどん屋さんって感じ。

開店は10:30。ホテルの無料朝食ビュッフェッは食べずにお店に直行。

早いときは開店前に行列なんてことも。お休みの日なんかは長蛇の列。

いつも思う。出張族は平日に人気店に行けるのがいいって。^0^

事前情報では店内は狭い。混雑時は合席必至。

店頭のチープなメニューに目を通して店内へ。

ブログ用DSCF3089

時間は10時40分。既に店内はほぼ満席^^;。うら若き女性と合席です。

着席と同時にオーダー。「肉吸いと玉子かけご飯の小をお願いします」。

後から入ってきた地元の人と思しき紳士は「肉吸い小玉」って言ってました。

給仕された物は俺っちと同じでした。

ブログ用DSCF3086


オーダー後、5分ほどでテーブルに。「旨そーなビジュアル」

丼からは良い香りが漂ってます。

先ずはズズっと汁を一口。しっかりと利いてる昆布出汁。「旨い」。

透き通った汁。牛肉の灰汁ひとつ浮いてません。しっかり灰汁引きしてるんだろうね。

たまには薄口醤油ベースの汁もいいかも。

この肉吸いは丼の底に玉子が潜んでるんです。この半煮えの玉子を上まで引き上げたのが

ブログ用DSCF3088


黄身をちょちょっと汁で溶いて一口ズズっと。うーん二度美味しい。

玉子かけご飯には「千とせオリジナルの玉子かけ専用醤油」をかけてサクサクっと。

ん?疑問。うどん汁には薄口醤油なのに玉子かけご飯には濃い口醤油ベースの専用醤油なのかね?

念願の肉吸いに満足した俺っち。奈良へ向かう電車までに時間があったので道頓堀へ。

千日前のアーケードを抜ければ道頓堀。平日の道頓堀は人も少なめだね。

ブログ用IMG_2004 ブログ用IMG_2003 ブログ用IMG_2002

さて、奈良へ向かいますか。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。