FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古都はピアノマン

かつやに行こうと向かった途中で『古都はピアノマン』なる店名のラーメン店を発見!



なんだか可笑しな店名に誘われて入店しみた。

どうやらカレーつけ麺のお店らしい。

店内はキャンドルの炎がユラユラ。

なんだかシャレオツ。

クラッシック音楽がスピーカーから流れてます。益々シャレオツ。

どうやら夜は古都という居酒屋みたい。昼夜の二毛作的なお店。

メニューはコチラ。



つけ麺が二種類のみ。

トッピングの有無で値段設定が違う。

味は一緒みたい。

ここのラーメンの一番の変わり種はチャーシューの代り?にローストビーフがのってること。

へー、ローストビーフね。店主も試行錯誤の結果のトッピングな訳だから、美味しいはず。

ローストビーフが麺に合うか分からないけど、取り敢えず古都つけ麺の大盛りを注文してみた。

給仕を待っている間に、メニューを拝見すると、大盛りと特盛をオーダーした人はつけ汁が何杯

でもおかわり出来るらしい。ふむふむ。

で、ラーメン到着。



見た目は美しくて美味しそう。

スタッフさんが、ローストビーフはソースがかかっているので、そのまま食べて頂いてもとの説明。

まずはつけ汁から。

ん。まあ、正直そんなに特別な味わいのあるつけ汁ではありません。

いたって普通。汁の中には岩のりが入ってます。

濃度が非常に高く、一回麺をつけ汁にくぐらせただけで、相当量の汁が器から無くなっちゃいます。

だから、大盛り以上の人はつけ汁のおかわりが出来るんだな。(当然おかわり)



さて、ローストビーフは。(うきうき)

まずは何も付けづに「ぱくっ。」「もぐもぐ。」

・・・・・ソースがかかってはいるものの味が無い。

ローストビーフって、きつめに塩コショウがしてある方が旨いと思う俺。

敢えてつけ麺のトッピングとしてるから薄味なのかな。

じゃってことで、ローストビーフをつけ汁にダイブ。

・・・・・カレーつけ汁には合わないと思う。ちょっと残念。

麺は太麺。モチモチ感が俺好み。

なんかこのつけ汁で食べるのがもったいない気がする。

もう少しサラッとしたつけ汁で頂いたものです。

この後、ライスを追加注文したんですけど、既に売切れでした。

このつけ汁はライスの方が合うかもな。

店名のピアノマン。特に理由は無いそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。