FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もつ煮込み定食の店 「まつうら」 by小川町

「起きてーーーー。」

と・・・・・・・時計は6時30分。甥っ子に強制起床させられ。

(会社に行く日と同じ起床時間じゃんwwwww)
 
子供は非常に元気です。

(そういえば、甥っ子は早々と就寝してたもんな)

せっかく起こして?もらったんだからって事で季節外れの凧揚げ。

大人の俺もちょいと楽しかったね。

「連凧」。ホントはあと二つ凧が付いてたんだけど、木に引っ掛かって損失(^^;

最近の子供達ってゲームで遊んでるってイメージがあって、泥んこになって遊ぶなんてことってあるのかな?

「子供は風の子大人は火の子」って諺?ってなかった?

P5170600.jpg

今日の予定は「鬼うどん金勝」。

11時30分にお店に着きました。。。。が。んん?張り紙が。

「第三土曜日は定休日です」って、えっーーーー知らなかった。

はは。食べログにもしっかり記載されてんじゃん。そこまで見てねーし。

仕方ない。じゃ、何処へ?都幾川のアライも捨てがたいが、時間の都合で別のお店へ。

向かったお店は「まつうら食堂」。「もつ煮込み」が美味いと評判のお店。

昭和の香り漂う町の定食屋さん。

広い駐車場も完備!トラッカーの来店も多いお店。

メニューはこんな感じ。

ちょっと強気な値段設定の「もつ煮込み定食」900円を注文。

この値段設定も自身の表れだよね。

この後、店内は満席に。ほとんどのお客さんが「もつ煮込み定食」をオーダーしてました。

「もつ煮込み」の人気が窺い知ることが出来ますね。

(てか、他のメニューいらないんじゃん。もつ煮込み一本勝負で)



待つ事20分。「もつ煮込み定食」が到着です。

「もつ煮込み」の盛りが良いですね。「もつ煮込み」一杯で白飯が二杯はイケる感じ。

まず、気が付いたのが「もつ煮込み」定番のネギが乗っていなこと。

そして、「大根」「にんじん」などの具材も入ってない。

で、入ってる具材はっていうと、なんと「キャベツ」と「しらたき」!

でもこれが「もつ煮込み」に合う!キャベツの甘みがいい感じ!

キャベツ+もつ煮込み=最高の組み合わせ!自宅で作る際には是非取り入れたい。



もつは臭み一つアリマセン。そしてとってもやわらかです。

余分な脂分も無いので、もつが苦手な人も食べられるんじゃないかな。

当然白飯との相性もバッチリです。

これは酒のアテにもいいかもってことで「テイクアウト」しちゃいました。

ちなみにテイクアウトは二人前からです。1人前700円だったかな?



ちなみに甥っ子の上のお兄ちゃんが頼んだ「かつ丼」。ポツンと乗っかった海苔が笑っちゃいます。

味はいたってフツーとのことでした。




P4270560.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。