

ブラジルフェスタ2014 代々木公園

ブラジルフェスタ2014 IN代々木公園

まさに真夏のフェステボォーーーーー!

DSCF3223.jpg

2014 FIFAワールドカップでは4位に終わってしまったブラジル。

優勝してたら、もっとイベントも盛り上がってたのかも。

でもでもラテン系は陽気な人達がいっぱい!

サッカーの勝敗なんてノープロブレム!

生憎の空模様だったけど、テンションアゲアゲでイベントを食いまくってきました。

ブラジルっていえば「シェラスコ」。そう、まさに肉の肉弾戦です。

DSCF3226.jpg

もう、肉料理の店が所狭しと並んでます。

あれこれ目移りしちゃって、何を食べたらいいのやら。

絶対に肉の塊は食べなきゃ。

肉にかぶりつきながら、ビール・・・・・・・・。楽しみすぎるぜ。

で、まずはこれからいただいちゃいました。

ブラジル風ミートパイ「パステル」。

DSCF3229.jpg

こいったミートパイって日本で食べる機会って少ないですよねって、むしろ店が無いわ。

パイの脇にチラッと写ってますが、ビナグレッチ・モーリョっていう酸っぱい野菜ソース。

色々な料理にのせて食べるんだって。

酸味があるから、肉の脂っこさを口の中から消し去ってくれる優れものソース。

パイの中はずっしりと牛肉が入ってて、チーズも一緒に包込んでありました。

うーん。とっても美味です。霜降り肉の美味さとは違う、肉本来の味ってやつですかね。

DSCF3232.jpg

さて、次はご太いソーセージと牛肉串!人気店なのか、行列ができてます。

行列の正体はコレ↓ですね。煙モクモク。これじゃー並びたくなるわ。

俺まで燻されそうだぜ。

DSCF3231.jpg

並ぶこと10分。1本500円のソーセージjと牛肉串!高い!安い!は論せず。

どーですか、この堂々とした「お肉ちゃん」(^^)

ほほー、肉の重みがズッしりと指に伝わりますねー。

「ガブっ」。美味しいーーー。スパイスが効いてるー。

噛めば噛むほど肉汁がお口に溢れ出る。

個人的にはライムの果汁をギュッと絞りたいね。

DSCF3235_20140720132331907.jpg

おっと、忘れちゃいけませんよ。そうそうブラジル産のビール!

「プシュ」とやって「ゴキュゴキュ」て呑む、でっ、「プっはぁーーーーーー」

DSCF3234_20140720133337ad7.jpg

コクが売りの日本のビールとは一線を隔していて、口当たりがライト。

清涼飲料水感覚が暑い国のビール特徴なんだろうな。

こういった肉料理には、口当たりがライトなビールが合うのよ。

最後の〆?で、チキン・牛・ソーセージを食い納め。

因みに上記三点で1200円でした。

来年は好天に恵まれる事を願って、帰路につきました。

DSCF3237_20140720221619a24.jpg


DSCF3236_2014072022104234c.jpg

会場の外では、ラテン音楽の愛好家の即興ライブが。

でも、会場の外の即興ライブってことで、本会場のスタッフさんに注意されてました。

ははは。

DSCF3238.jpg

楽しい一日を過ごさせてもらいました。

ではまた来年。

8月初旬は横須賀フレンドシップデー。行かなきゃ。


コメントの投稿

非公開コメント

意外と安い

更新お疲れ様です~☆
ブラジル料理は食べたことないんですが結構な肉感ですね!!

個人的にはやっぱり牛肉串かな~、美味しそうです。
コロナビールは瓶でしか飲んだことないですが、缶のものもあるんですね!


北大宮にブラジル料理のお店あるみたいなんで便乗して行ってみたいと思います☆
プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
