FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近喜屋

2日の夜は呑み過ぎまして二日酔い気味だったこの日。

汁ものを異常に欲している俺っちの身体。

そんな二日酔いの身体に潤いを与えてくえる麺屋さんはっと。

まずは自宅近所の麺類をサーチ。

頑者・才谷屋・てんこもり・津気屋・ごきげんや・・・・。

あっ、そーだ。最近「近喜屋」のラーメンご無沙汰でした。

そんな訳でチャリンコで走ること5分。近喜屋に到着。

窓ガラス越に店内を見ると先客が6名程。

胃袋と相談しつつ、券売機の前で悩んだ末「ラーメン大盛り」750円に決定。

漫画を読みながら待つこと10分、大振りのメンマがステキに盛られたラーメン到着。

しかし大きなチャーシューですな。しかも2枚も盛られちゃってるんですから。

2011-11-03 13.15.50

蓮華でスープを一口。うーん、二日酔いの身体に染み渡ります。

麺のもっちり感も◎。好きですねこの麺の固さ。

フーフーしながら夢中で麺をススッて、途中でスープみたいな感じで食べ進みました。

うっ、この満腹感は何だ。・・・・あっ、水の飲みすぎだ。

周知の通り、二日酔いって異常に水分を補給したくなるんですよ。

先程ラーメンを待つ間に4杯も水を飲んじゃったのが満腹感の原因。反省反省。

とは言いつつ、カウンターに置かれている調味料で味に変化を付けながら完食ですが。

カウンターに置かれてる調味料ですけど、一つは「一味」っぽいんですが、もう一つ

が謎なんですよね、色合いは「柚子胡椒」って感じなんですけど。

誰かご存知ありませんか?

そうそう、近喜屋さんですがに参加されるようですね。

top_20111104120415.jpg

埼玉の有名店のコラボメニュー「鯛骨ラーメン」の彩岩軍団の1店舗としての

参加のようですね。

こ興味ある方は是非会場へ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。