FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイボクハムでお買い物

先週の土日は天気が芳しくなかった。

こんな時はテンションも上らずに、家に引きこもってしまうこともしばしば。

どこか近くでお手頃の場所は無いかな~。

あっ、そうだ「サイボクハム」に行こう。

住所は日高ですが、笠幡のすぐ隣。俺っちの家から車で20分くらいかね。

DSCF0648.jpg

雨ってこともあって、いつも満車の駐車場にもすんなり入れた。

お客さんもまばらかなって思ったけど、売店は意外に盛況の様子。

反対にバーベキュー場はガラガラみたいで、客寄せのアナウンスが場内に響いてました。

「ただ今待ち時間無しでバーベキューにご案内できます」ってな感じで。

以前「食品の裏側」っていう本を読んだことがあるんですが、添加物たっぷりのハム・ソーセージ

を雑巾「ハム」って呼ぶらしいんだけど、要するにハムを絞れば食品添加物まみれの水分が溢れ

出すっていう意味で業界内ではそう呼ばれてるんだって。

とはいいながらも、あまり神経質になってしまうと何も買えなくなっちゃうからね。

ただ、自己防衛って意味では知識として備えていた方が良いと思う。

特に小さなお子さんがいる家庭ではね。

そんな訳で割と安全性の高いハムソー類を購入し、フードコートで軽く食事。

DSCF0652.jpg

DSCF0653.jpg

子豚さんが飼育されている「ミニ豚舎?」に寄って、野菜の直売所で泥ネギ購入。

6本で160円って安いでしょ。肉汁うどんの材料にと買いました。

色鮮やかな「赤かぶ」も売ってました。実物を見るのは初めてかも。

DSCF0659.jpg

「まきばの湯」に寄ろうかなって思ったんだけど、連れの女子に拒否されちゃいました。

「だって化粧道具持ってきてないもーん」だってさ。そりゃそーだな。

以前は300円だった「もつ煮」が380円に値上がりしてたんだけど、このボリュームなら

納得の価格かな?居酒屋の「もつ煮」なんかこの量の半分位で350円はするもんね。

DSCF0660.jpg

次はバーベキュー食べに来よっと。

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ・・・

泥ねぎ安いですねぇ!!
あたくしなら買いだめして鍋で一気に使いますよぉ☆

と言うか、画像の撮り方うますぎでしょwすごいですよ。

No title

☆咲ちゃん☆さん。
泥ネギ激安でしょ。他の野菜も激安です。
生産者直売方式なので安いんじゃないでしょうかね。

最近のコンパクトデジカメって優秀くん揃い。
15000円程度のコンパクトデジカメでこんな写真が
撮れちゃうんです。
腕より機械任せの撮影ですね。
ちなみにフジカラーFinePix-F550EXRっていう機種です。
プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。