FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた「味いちもんめ」

俺っちの住む場所が、「中央通り地区整備」の為に立ち退くことになりました。

立退きは来年の6月の予定。

賃貸とはいえ、ロケーション的に気に入っていた物件だけに残念です。

退去に伴う費用全般は川越市から支給されるみたい。

いったいどの位の金額が保証されるんだろうね。


三回目の記事なので手短に。

「味いちもんめ」です。

友人・知人を連れて行くことも多いんですが、異口同音に「旨い」と言います。

川越市内にはココを含め、5軒のお店があります。

本店はココ本川越。他は本店のマスターの元で働かれていた方達が「のれん分け?」

という形で各店を切り盛りされているようです。

今日の料理。

定番のマグロ刺し。380えん いつもと変わらない分厚い切り身です。

今日は食用菊がのってました。
2011-11-26 20.29.15

自家製チャーシュー。600えん 肉肉してるチャーシューって好み。
2011-11-26 20.37.44

鰤のかま焼き。380えん 安いよね。ササッと醤油をかけて。
2011-11-26 20.48.30

もやしのペペロンチーノ。300えん にんにくとモヤシって合うんだね。

シャクシャクした歯ごたえもまたよろし。
2011-11-26 20.56.49

あっ、味噌汁付きの「焼きおにぎり」撮るの忘れた(@@)魚のアラで取った出汁が美味しい

味噌汁でした。

そうそう、連れの女子が「焼酎のコーヒー割り」が美味しいと申しておりました。

コーヒーが大嫌いな俺っちには到底理解に苦しむお酒ですが(^^;)

ところで、なぜママさんは「キャサリン」と呼ばれてるんだろーか?謎です。


頼むよー、ほんと頼ンます(^^)
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

(#^.^#)

こんばんわ☪

先日は不躾な質問に丁寧にお答えいただき感謝!デス。

またまたの「味いち」情報にもう行くしかないって感じです♪
(鮪が旨そう~♪)
旨いビールには美味しいツマミ~ですから!!

近々「キャサリン」さんに会いに?…行ってみますね(^^♪

(クレアモール宮崎鶏のお店も気になっております…“はしご”しちゃおうかな?)



ブリカマおいしそうですねぇ・・・

カマ系ってあたくし好きなんですよねぇ・・・実は魚ダメなんですが。

骨がなくて身が軟らかくて、これだけ安いと2個頼んじゃいそうですよ!!

料理は大体400円前後みたいですねぇ~。
何品も頼んでるとお腹いっぱいになってしまいそうです・・・

No title

matukoさん

不躾なんてとんでもございません。

他にも気になるお店もあるんですが、なかなか行けず仕舞いで。

いずれにせよ、味いちもんめと茜屋はオススメですよ。

宮崎鶏のお店はメニューの種類が少ないので、「喰い」メインだと

物足りないかなって思います。美味しいですけどね。

No title

☆咲ちゃん☆さん。

ホント「鰤かま」って骨が少なくて食べ易いですよね。

大きな白身がポロっと箸で取れるちゃう感じだし。

2つ頼んで、1つは白飯と一緒に食べたいものです。

魚の美味しい季節到来です。(^^)♪



こんばんは。

結構あっりこちで大きなカラーコーンを見ますね
かなり以前ですが、川越駅西口(今の「美味しい時間」)に有った時はよく行きました。
安くって人気が有ったんですよ!
ランチもやっていて、みんなワンコインで安かったです(笑)

旋風と用心棒さん。

そうなんですかランチやってたんですね。

ワンコインランチは嬉しいですよね。

渋谷は500円ランチ競争激化で、川越よりもランチが安く食べられちゃいます。

250円ランチなんてのもありますから。

あまり安すぎると中身を疑いたくなっちゃいますけど(^^)

マスターはウィリアムと呼ばれてます。
プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。