FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本川越 「&more」アンドモア

この日は女性客しかいないお店に突撃です。

ビストロ居酒屋っていうカテゴリーのお店。

そのお店の名前は「&more」

DSCF0778.jpg

本川越駅のスクランブル交差点の直ぐ近く。

夜は居酒屋、昼はランチもやってます。

帰宅途中の道筋にあり、居酒屋タイム中の店舗前は通ったことがあるんですが

都内勤務の俺っちは平日の昼間は基本的に川越にはいません。

今日はたまたまコチラ方面で仕事があったものですから、利用する機会に恵まれ

たってところです。

窓越しから店内を覗くと全て女性のお客さま(^^;)ちょっと躊躇しちゃいました。

一番奥のテーブル席が空いていたので、有閑マダム?に背中を向けて席に着きました。

メニューはコチラ。クリック!

2011-12-02 12.17.54

貧乏サラリーマンにはちょっとお高めだけど、有閑マダム?には安いのかな。

初訪問なので、シェフおすすめの「霧島豚100%ジューシーハンバーグ」をチョイス。

普段、俺っちが食べている昼食の2倍の金額です(^^;)

料理が到着するまで店内をキョロキョロ。

店内のPOPを見る限りでは、女性誘致に積極的な印象ですね。

女子を制すれば飲食店は大成するって云われてますからね。

クリック!

DSCF0776.jpg  2011-12-022012_23_04.jpg

洋食主体の居酒屋さんって市内には少ないので、男子プランなんてのも作って欲しいね。

そうこうしている内に「サラダ」が到着。

流石、野菜の卸問屋さんが経営しているだけあってボリューミー(^^)

DSCF0768.jpg

レタス・水菜・玉ねぎ・ベビーリーフのイタリアンドレッシング仕立て。

こんなちっちゃな冷製スープも付いてます。

ほんのりとヨーグルトの酸味があるスープでした。

DSCF0769.jpg

コチラがメインのハンバーグ。

DSCF0771.jpg

ボイルしたキャベツの上に乗せられた小ぶりなハンバーグ。

付け合せも、同じくボイルした南瓜とインゲン。

皆さん、お上品にナイフとフォークで食べていますが、俺っちは箸でいただきます。

DSCF0774.jpg

写真では見難いですけど、箸で二つ切ると適度な肉汁も見て取れます。

ふっくらとしたハンバーグにデミグラスソースを絡めていただきます。

デミグラスソースには結構コクがありますよ。これだけでもご飯がイケちゃう感じ。

ハンバーグは、肉との相性が抜群な「ナツメグ」の香りも良く、牛肉とは一味違う

豚肉のハンバーグに満足です。

サラダ・スープ・メイン・ドリンクが付いて1050円なら良しかな。

ただ男子には量が少ないです。ご飯orバケットもお替り自由ですが、ハンバーグも

小さめなので、ご飯のお替りは難しいかなって思います。

おかずが無くなっちゃうので。

今度は居酒屋タイムにお邪魔したいと思います。

メニューも充実してるし、値段もお手ごろだしね。

女子同伴じゃないと入り難いですけど。

ハンバーグの様なアツアツのポチをお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

いやいやぁ・・・

贅沢なお昼御飯ですねぇ!!あたくしは昼食400円ですよぉ・・・

でもお値段に見合った味と・量なのかなぁ?
個人的にサラダの盛られ具合は好きですねぇ!!

ハンバーグなんて久しくお店で食べてないですよぉ。
びっくりドンキーも全然行ってませんし・・・

気まぐれパスタ・・・気になるなぁ☆

http://boit.blog90.fc2.com/

あら、こんなかわいいお店があるんですね~
ちょっと見た目足らなさそうなイメージですけど(笑)
サラダは美味しそうですね

☆咲ちゃん☆さん。
そうなんです、贅沢ランチなんです。
ランチで1,000円超えなんて、会社経費以外では滅多に食べません。
でも出張行くと食べちゃうんですよね・・・・1,000円超えランチを。

とあさん。

ランチはお上品な量でしたが、居酒屋タイムはけっこう

オススメ出来るんじゃないですかね。

本川越駅の近くだし、所沢に帰るのも楽ですよ(^^)

ダッシュで1分。

(*´∀`*)

これはまたまた気になるお店です~♫

洋食系(イタリアン)の居酒屋、待ってました!

何年か前に、気取らない感じのコンパクトなイタリアン居酒屋が近所に出来たので何度か行きましたが、味も雰囲気も〇だったのに、お客さんがあまり入らなかったようで、数ヶ月で無くなっちゃいました・・・(残念~)

本川越辺りは素敵なお店の宝庫ですかね(#^.^#)

『味いちもんめ』にも行かねば! 『&more』にも行かねば!!デス。


川越大将サン 勇気をだしてのこのお店の情報get!ありがとうございますv-218



matukoさん

はい。入店には相当の勇気が要りました(^^;

ただ、気になるお店には入らずにはいられない性質でして。

女性にはおススメのお店だと思います。

男性には?って感じですけど。

立地が要因しているんだと思いますが、居酒屋タイムにはお客さんが

少ないんです。お店、無くならなければいいですけど。

プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。