FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

所沢 「百味」プロペ通り

4度目の訪問。プロペ通りに面した地下1階のお店。

所沢市民で知らない人はいないんじゃないかしら。

今回は写真を交えて。

所沢のオジサマの聖地「百味」。プロペ通りにお店を構えて45年。

老舗の居酒屋。株式組織の飲食店でもあります。

店内は広々。右を見ても左を見てもオジサマばかりです。

趣味DSCF0909


女性は・・1,2,3・・・。




3人だけ(^^)女性だけのグループはゼロ。



ここのお店、常に従業員が10人くらい働いています。

これだけ人件費を掛けられるってことは儲かってるんでしょうね。

11時からの営業ですが、22時30分には閉店。

9時30分には焼き物がラストオーダーになっちゃいます。

メニューはとっても豊富ですけど、CPの悪い料理もあるので要注意。

サワー類は1杯210円とCPが非常にイイです。

先ずはビールで乾杯。当然ながらサッポロの瓶を注文。

肉じゃがを注文したんですが、すでに売り切れ。

仕方なく「肉豆腐」を注文することに。ちょっとボリューム不足?かな。

木綿豆腐が2/1丁。肉じゃがの豆腐版みたいな印象。

趣味DSCF0908

つづいてハムかつ。

たぶん手造り。厚みもあっていいんじゃないかな。

揚げ物はソースよりも醤油が好きな俺っち。サッと醤油をかけて。

ちゃんとしたハムの旨味が味わえます。

趣味DSCF0912

続きましてピザ。

生地は薄く、クリスピー。厚めの生地よりもこっちが好き。

チーズもたっぷりで美味しいですね。

お皿の上で冷めてしまったピザ。レンジアップをお願いしたら快く

対応いただきました。

趣味DSCF0915

従業員には中国の方もいらっしゃいますが、従業員教育もしっかりされている

好感度の高いお店ですね。

社長自らホールに立ってますからね。従業員さんも気は抜けません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

所沢駅で降り立つ時の楽しみの一つだった下りホームの狭山そば。

今回も濃い目の汁がはられたうどんをすすろうと思ったんですが

シャッターには去年いっぱいで閉店した旨の張り紙が・・・・。

いつも多くのお客さんで賑わっていました。

所沢駅の改良工事に伴っての閉店なのでしょうね。非常に残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
百味、知らない人はいないでしょうね~
私も何回か行ったことはあります…が…
狭山そば、美味しかったのになぁ~
残念~

お客さんすごいですね!!

こういう大衆酒場、行ったことないなぁ~。確かにおやじの店って感じがしますねっ(笑)

お昼時からこんな楽しい雰囲気で飲めたら幸せだろうなぁ~。安そうだし。

とあさん。

やっぱり有名ですね。百味。

あの雑多な雰囲気がイイんですよね。

こんな雰囲気の大衆酒場って川越に無いよな。

狭山そばの閉店を残念に思う所沢市民も多いことでしょうね。

☆咲ちゃんさん

勇気を出して大衆居酒屋へ一歩足を踏み入れてみては?

女性が一人で入ったら、オヤジ達が一斉に振り向きますよ(^^

飢えた獣のような目で。言いすぎかな?



マジで言ってるのか?何処がいい店だ?

今日いったが、来店時無視。着席無視。やっとの思いでドリンク注文。同時に食事もと思ったら、待てと言われて待てどもきやしねぇ。
ドリンク飲み終わってしまい、腹が立ってドリンク代金投げつけて帰ったぞ。
プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。