FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高田馬場 純蓮

ビル風が吹き抜ける新宿。

鼻と耳を真っ赤にしながら背中を丸めて歩くサラリーマン。

新宿での打ち合わせを終わりにし、次のアポイント先の最寄り駅

高田馬場に上司と一緒に向かう。

駅に着いたのが11時40分頃。「ちょっと早いけど昼飯にしようか」ってことに。

北海道出身の上司は大の「味噌ラーメン」好き。

そんな上司のお気に入りが「さっぽろ純蓮」。味噌ラーメンの超人気店ですよね。

過去に一度だけ利用させて戴いた事がありますが、味の記憶は無いんですよね。

行列に並んだ記憶はありますが。

高田馬場から徒歩5分、行列覚悟でお店に向かうことにしました。

早稲田通りのテクテク。お店に到着!おっ、行列なし!ラッキー。

DSCF0965_20120115115124.jpg

店内に入ると空席待ちのお客さんが2名。ま、直ぐに順番が回ってきますね。

DSCF0959_20120115115122.jpg

まずは入り口脇の券売機で食券を購入。

みそチャーシューと悩んだが、「味玉みそ950円」+「バター100円」に決定。

カウンター席のお客さんたちの丼を見てみると、全てラーメンが配されて

いる様子。この感じなら早々と着席できそうですな。

入店5分で先客が席に通された。遅れること5分、俺達も席に案内された。

予め食券を渡してあるので、着席間もなくラーメンも到着。

どうですか?美味しそうでしょ?スープの表面にはラードの幕が張っていて

冷めるのを防止してる。もちもちの木と一緒ですね。

DSCF0961_20120115115123.jpg

まずはスープを一口。




うーん。濃厚。ほんのりと生姜の芳しい香りがしますよ。

別皿のバターを加え、更に旨味が増した濃厚なスープになります。

ちょっと化調は強めですが。

麺はコチラ。

DSCF0963_20120115115123.jpg

透明感すら感じる黄色のちぢれ麺は適度な弾力があり、ちぢれに旨味たっぷり

のスープが絡み付いてきますね。とっても白飯が欲しくなる味です。

麺をフーフーしながらテンポ良く箸を進めていたんですが、味が濃いためか、後半になると

味に飽きがきてしまった俺っち。

テーブルの上に置かれた豆板醤をスープに溶いて味の変化を付けて完食しました。

帰りには扉の外には行列が。やっぱ人気店ですね。

札幌の有名店。機会があれば本店で一度食べてみたいものです。

ご馳走様でした。




早稲田通りはラーメン激戦区。駅に向かう途中には他にも行列のできるラーメン店が

何軒かありました。

この場所で勝ち残ることができれば、一流ラーメン店の証ですよね。

この純蓮、来月には恵比寿にもお店をOPENされるようです。

恵比寿でも勝ち名乗りを上げてください。

オマケ。

店内にはタレントさんのサインがいっぱいでしたよ。

DSCF0960_20120115115122.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

食べたことありますっ!!

純連、北海道で食べましたよっ!!
並んでまで食べておいしかった記憶があります~。

スープが濃い印象がありましたねぇ・・・都内にもあるんだぁ。

高田馬場はラーメンの激戦区って聞きますねぇ。
昔は食べ歩きしてたんですが、今は近場で済ませちゃってます。

おいしいもの食べたいなぁ~☆

☆咲ちゃん☆

本店で食べたことあるなんてとっても羨ましいです。

未だ北海道は一度も訪れたことが無いんですよ。

食べ歩きって、一人だと挫折しちゃうんですよね。

誰か一緒に行ってくれたらいいんですけど、食べ物の好みもありますし。

ぜひ、食べ歩きを復活させて下さい。

プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。