FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASAKUSA 「浅草」花家

東京スカイツリーが完成しましたね。

俺っちの家のTV、たまになんですがブロックノイズが出ちゃうんです。

東京スカイツリーから電波送信が開始されるのは1年先らしい。

多分そのころは今の場所から引っ越さなきゃなりません。

道路拡張の都市計画の影響ですけど。

そうそう、来週の11日「モヤモヤさまぁ~ず2」で川越が放送されますね。

初埼玉だそうです。今から楽しみです(^^)

東京スカイツリー完成間近の浅草。

経済効果を目論んでか、浅草界隈のテナントの賃料が上がってるらしい。

そんなプチバブル?な浅草に再訪問です。

東京メトロ銀座線の3番出口を出ると毎回ソースのイイ香が漂ってます。

その正体とは・・・・・・。

DSCF1028.jpg

とってもレトロチックな佇まいざんしょ?

いっつもココの前を通る時にソースの香りにヤラレソウになるんです。

店頭でおっちゃんがせっせせっせと焼そば作ってる姿も相まってね。

でも怪しさも兼ね備えちゃってるもんだから、中々足が向かなかったの事実。

窓越しから3人のお客さんが確認できた今日、勇気を持って入店(大袈裟ですが)。

店内は超レトロでやんすよ。昭和の匂いがぷんぷんします。

店のおっちゃん、おばちゃんも昭和の匂いって感じ。黙々と焼きそばを焼き続けて

ウン十年って感じでしょうか。

メニューは「焼そば並」と「焼そば大盛り」。おにぎりなんてメニューもありましたけど

すでに売り切れでしたね。ビールと三ツ屋サイダーも置いてます。

DSCF1026.jpg

ま、ここは迷わず香りの主である「焼そば並」を注文しました。

お代は350円。

DSCF1024.jpg

店頭での焼き置きがあるのでソッコーでテーブルに焼きそばが運ばれてきました。

見た目ではキャベツしか確認できませんが、やっぱり麺の山をほじくっても「肉」らしき

ものは確認できませんでしたねー。実際には入ってるんでしょーか?

色も薄めって感じですね。

DSCF1025.jpg



まずは一口「ぱくっ」・・・・もぐもぐもぐもぐ


あははははは。とっても味が薄い。でもって麺もふにゃふにゃです。

こりゃーテーブルに置いてあるソースで調味しなきゃだな。

うんうん、だからテーブルにソースが置いてあるんだな。なぜソースがテーブルにって

思ってたんですよね。

味はどうだって?

野暮なので美味しい・不味いの評価はあえてしません。

永きに渡ってこちらで商売をしているお店です。

ご近所のお付き合いだけで商売になるお店だってあるんですよね。

持ちつ持たれつ。「向こう三軒両隣」なんて言葉もあるし。

近所のおばあちゃんが店主と仲良くおしゃべりしながら焼きそばを

買って行かれました。そんな位置付けのお店いいんじゃないかな。

ごちそうさまでした。




コメントの投稿

非公開コメント

さすが下町

下町ですよねぇ~。長くからの常連さんもきっといるんでしょうね。

浅草も数年前に行ったっきりですが、結構いまどきの店も増えた気がしました。
そんな中変わらずやってる店が貴重だと思いますよぉ。

浅草は飲み屋より料亭のイメージがありますねぇ~。

☆咲ちゃん☆

浅草っていう街がけっこう好きなんですよね。

下町の活気っていうんでしょうか。

リアル「両さん」がいそうな雰囲気。

浅草っていえば都内屈指の花柳界ですもんね。

そんな場所柄、料亭もいっぱいありますよね。

一度はそんな料亭に行ってみたいもんです。



プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。