FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷 「ラーメンはやし」

昨日は高校の友人と森林公園駅近くの「新盛」で一杯。

夕方の5時からと早めの酒盛り。結局9時まで盛り上がっちゃいました。

DSCF1042.jpg

DSCF1045.jpg


友人は川口出身。

嫁さんの実家である東松山に家を建て、仕事はバスの運ちゃん。

そんな友人の楽しみは空車になった車内で、走行しながら演歌を歌うこと。

「北の~漁場はよ~♪♪」ってな感じで。

以前、空車になったと思ったバスの中で演歌を歌ってたら、運転席

真後ろに初老のお客さんが残っていたそーな。

演歌を唄い終わったら、真後ろから拍手が。

「運転手さん、歌お上手ね」と言われてジュースを1本貰ったとか。

それからは運転席後ろを確認してから唄ってるみたいです。

そうそう、バスジャックに遭遇したときに用いるスイッチがあるのって知ってます?

そのスイッチを入れると行き先掲示板に「SOS」とか緊急を知らせる文字が流れるそうです。

対向車に分るようにしているみたいです。

と、話しが飛んじゃいました。

森林公園駅に向う前に先ずは昼食。

オフィスのあるビルの窓から下を覗くと「ラーメンはやし」が見えるんですけど

いつもここのお店に伺う前には行列を確認してから行くことにしてます。

ここ「ラーメンはやし」って渋谷界隈では超有名店ですよね。

行列していないなんてことは殆どないんですよ。

でも今日は雨ってこともあり、行列はナシ。ラッキー!ですよ。

場所はマークシティービルの直ぐ近く。

玉川改札を出て、マークシティーの中を通ってサンクス脇の出口を出れば直ぐ。

DSCF1040.jpg

メニューはこちら。クリック!

DSCF1041.jpg

単純明快なメニューでしょ。迷うことはありません。

食券を購入するシステムなんですけど、食券機が故障中っていうことで

カウンター越しに直接ラーメン700円を注文です。

「塩味」をご希望の場合は口頭で。

着席5分でラーメン到着。

DSCF1037.jpg

ちょっと太めの特注ストレート麺の歯ごたえも良く、高品質なラーメン。

メンマもぶっとく、しゃきしゃき。柚皮もいいアクセントになってます。

若干とろみのあるスープは無化調なのかな?魚介豚骨の味がしっかり感じらます。

DSCF1039.jpg

箸でホロリとくずれるチャーシューには塩味以外の味は付いておらず、スープに漬して

食べる感じですね。

背脂がっつり系がお好みの方には物足りなさも感じるかもしれません。

ココのお店の特徴の一つに、女性一人のお客さんが多いことが挙げられるですけど

なんとなく分る気がしますよ。

脂分を全く感じさせない上品なスープが受けてるんでしょうかね。

たまに食べたくなるそんなラーメンの一つです。

ご馳走さまでした。






コメントの投稿

非公開コメント

ほうほう・・・

シンプルなラーメンですねぇ~。メニューの少なさとお客さんの多さから言うと相当おいしいんでしょうね。

あたくしも最近は薄味好みになってきましたねぇ・・・
画像を見た感じ、ややとろみのあるスープで麺がもちもちしてるようかな?

裏メニューで塩もあるらしいですねぇ。でも営業時間が短いっ!!
やっぱり渋谷は凄いなぁ・・・
プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。