FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャーシュー力 IN西川口

ゴーーーーーっという轟音。

ビューーーーーっという風きり音。

色んな物が宙を舞ってましたね。

大型台風に匹敵する風速だったみたいです。

桜も風雨に晒され、花びらを落とすまいと頑張ってましたよ。

幸い、川越では開花には至っておらず、今週末には満開の桜が楽しめそうなヨ・カ・ン。

先ごろ、西川口で用事があり駅前で昼を食べようとウロウロ。

ん?何か聞き覚えのある店名があるではないですか。

2012-03-31 15.04.41

「チャーシュー力」っていえば南大塚から始まったお店ですよね?確か。

HP見ても西川口店なんて表記も見当たりません。

まっ、天候もあまりよろしくないし、近くにはチェーン店しか見当たらないし

とりあえず入店してみました。店名の真相も聞きたいしね。

店内はカウンターのみ。先客はゼロ。

券売機で食券を買うシステム。メニューを見ると家系ラーメンぽい。

ホントはラーメンを注文すれば良かったんですけど、どーしてもつけ麺が気になってね

(後々後悔することになったんですけどね)

食券を渡し、店名の真相を聞くことに。

「ここって川越の方にあるチャーシュー力と関係あるんですか?」

「ないです。」

「同じ店名があるって知ってて店名付けられたんです」

「知ってたみたいですよ。でも商標登録はうちでしちゃいました」

「ハハハ。そーなんですか」

(酷いなー)と心の中で思っちゃいました。中国の商標問題みたい。

そんなこんなでつけ麺到着。

具は若布と海苔と煮玉子とチャーシューとオーソドックスな組み合わせ。

2012-03-31 14.41.38

黄色身が強い麺ですね。玉子麺なのかな?

2012-03-31 14.42.18

漬け汁に付けて一口。

まずは麺にモチモチっとした弾力が無い。箸でつかんだ感じでも伝わってきたんですけどね。

つけ麺の汁にしてはパンチが無さ過ぎで、味も薄め。

豚骨と謳ってるわりにはね。

頑者のつけ麺に慣れてしまった舌はなかなか満足点を出してくれませんね。

最後にスープ割りを頼んでみましたが、やっぱりイマイチ。

これだったらラーメン注文しときゃー良かったですよ。

来週も西川口に用事があるので、次回はラーメンでリベンジ。

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンネタ

ラーメンネタ期待してますよぉ☆
チャーシューの見た目がちょっとアレな感じなんで味の方もそんな感じなんでしょうね・・・

あたくしも明日は新宿でラーメン食べてこようと思ってます。
頑者、名前は知ってますが行ったことないなぁ・・・

☆咲ちゃん☆さん

頑者は咲ちゃんさんの家から遠いんでしょうね。

でも、池袋駅構内に頑者の支店が出来ましたので行かれてみては?いかがですか?

チャーシュー力というネーミングなのにチャーシューの存在感が薄かったです。

本家?元祖?のチャーシュー力はチャーシューが美味い。看板に偽りなしです。
プロフィール

川越大将

Author:川越大将
齢40前半。
川越の居酒屋と出張ネタを中心に備忘録的に綴ります。
お暇があれば読んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。